お店の名前「DANDELION」について

こんにちは、KEISUKE.です。

 

今日は、お店の名前の「DANDELION」について少しだけ。

 

読み方は「ダンデライオン」で、「たんぽぽ」を意味します。私はたんぽぽの花が、ライオンのたてがみに似てるからこんな名前になったのかな?と思っていたんですが、実は、フランス語で「ライオンの歯」という意味だそうで、たんぽぽの葉がライオンの牙のようにギザギザがしているところから、そのような名前になったそうです。(諸説あるかもしれませんが。)

 

そんな物騒な意味をお店の名前に持たせるワケはなく、

 

「DANDELION」では、ストレスフルな現代社会の中で日々忙しく働くみなさまへ、少しでも日々の暮らしを彩るお手伝いをすることで、健康な毎日を送っていただければと考えています。

たんぽぽのわた毛が風にのって遠くへ飛んでいくように、この思いをみなさまのもとへ届けたいという意味を込めて、「DANDELION」と名付けました。

 

つくり手の思いが込められた
うつわや雑貨が
たんぽぽ【DANDELION】のわた毛にのって
みなさまのもとへ届き
みなさまの生活を彩る花を咲かせますように…

 

 

→next blog SPRING IS AROUND THE CORNER!! 

←before blog 絵画アート系のおすすめ映画 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログに戻る