近況報告

お久しぶりです、KEISUKE.です。

約1ヶ月程、ブログ更新が出来ていませんでした…(汗)(汗)(汗)

 

備忘の意味も含めて、ここ1ヶ月の振返りを。

 

【 2018年5月7日(月):かんぽう茶のオンライン販売開始 】

京都のかんぽう茶カフェ Cha-cafe Wa さんのかんぽう茶の取扱いをスタート!!「癒し」や「やすらぎ」をテーマとするDANDELIONのオンラインショップで購入が出来るようになりました!

関連ブログ → 「かんぽう茶の取扱いを始めました!!」

 

【 2018年5月12日(土)・13日(日):POP-UP STORE @Fun Space Cafe 天保山 】

初の室内、初の2日間出店。好きなジャック・ジョンソンの曲を流しながら自分で空間演出できるのは、とても楽しく、この後に続く2日間出店のシミュレーションにもなり、良い経験ができました。

この時に初出品したのが、

北九州市小倉に窯を構える、麗峯窯 永田麗子さんのうつわです。DANDELIONとしては、はじめての絵付けされたうつわの取扱いとなりました。

麗峯窯に関するブログ → つくり手を訪ねて~麗峯窯~

 

【 2018年5月19日(土)・20日(日) :+Fes @靭本町 TREE-C FURNITURE 】

靭公園バラ園コンサートと靭バザールの日程に合わせて開催されたTREE-C FURNITUREさん主催の+Fes に参加。天然一枚板の上にうつわを並べたり、アイアン家具の上に並べたりと、今までにないディスプレイで演出。また、いろいろなつくり手さん達と繋がることが出来た有意義なイベントでした!!

ここでの初出品は、

 

『ごん太』

福岡県福津市の筑前津屋崎人形巧房さんでつくられている郷土人形のひとつ。このインパクトに一目惚れする人が続出!! 大阪・関西で『ごん太』ブームを巻き起こしてみたいです!

 

 【 2018年5月26日(土)・27日(日):芦原橋アップマーケット@なんばパークス 】

初のなんばパークス出店を、お洒落にデザインされたモルタル鉢や愛媛県の砥部焼のアクセサリーを販売するINTERIOR SPAICEさんと共同出店。パッケージングなど、いろいろと勉強させていただきました!!

そして、この時に初めて試みたのが…、

 かんぽう茶の試飲と店頭販売。来週のなんばパークスでも試飲出来るように準備する予定です!!

 

【 2018年5月29日(火):満月マルシェ@琵琶湖マイアミ浜オートキャンプ場 】

 

初めての平日出店、初めて大阪を飛び出して、滋賀県 琵琶湖マイアミ浜オートキャンプ場での出店。この日のために、テントとテーブルを購入!! これからもバシバシ郊外に出店していきますよー!

 

【 2018年6月3日(日):@靭本町 TREE-C FURNITURE 】

 5月の+Fesでご一緒したつくり手さんと私が入居している大阪産業創造館 立志庵の起業家の方との合同出店。TREE-C FURNITUREさんから面白い企画の提案を受けたので、粛々と準備を進めていきます!乞うご期待!!

 

【 2018年6月6日(水)~12日(火):@西宮阪急 】

大阪 池田にある北欧ビンテージ家具のミーミル大阪さんとコラボして、北欧家具に和食器を合わせてのライフスタイル提案型の期間限定出店。初めての百貨店出店で緊張しつつもいろいろな経験ができ、また、いろいろな人との繋がりも持つことが出来て、充実の1週間でした!! ただ、朝10時から夜8時まで、ほぼ立ちっぱなしの1週間は、おじさんには堪えます…(苦笑) 

 

【 2018年6月17日(日):芦原橋アップマーケット 】

そして、2ヶ月ぶりの芦原橋アップマーケット。

初出品は、上記の写真。熊本県宇城市の萩見窯 井銅心平さんのうつわ。上から粉引輪花小鉢。刷毛目小皿。三島八角小皿。いづれもカッコ良くて、女性は当然ながら、男性も好みそうな風合い。

そしてもうひとつ。福井県鯖江の越前漆器 漆琳堂さんのお椀。眼鏡で有名な鯖江市ですが、実は越前漆器の生産地でもあり、旅館などで使われる業務用漆器シェアの8割以上を占める産地とのこと。

 

今年の1月にDANDELION最初のイベント出店としてこの芦原橋に出店してから早や半年、暑い…。

7月からの3ヶ月間は、芦原橋アップマーケットはナイトマーケットになるので、DANDELIONの出店はお休みする予定です。

また、夏場のイベント出店についても扱っている商品が繊細なものが多いので、7月以降の出店は今のところ未定です。

 

ただ、今現在、水面下で新たなプロジェクトを着々と進めていますので、お知らせできる状況になりましたら、改めて告知させていただきます!

 

 

これからもDANDELIONを宜しくお願い致します!!

 

 ← before blog 「睡眠 取れていますか?」

→next blog 「卒業、そして次のステージへ」 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログに戻る