#暮らしを彩るうつわと雑貨 DANDELION 大阪靱本町にオープン!!

こんにちは、KEISUKE.です。

 

今年の1月から大阪産業創造館に入居し具体的に独立開業への準備を始め、そして先日、7月27日(金)に『#暮らしを彩るうつわと雑貨 DANDELION』を開店することが出来ました。

 

取扱いさせていただいているつくり手の方々

大阪産業創造館のスタッフおよび立志庵入居の方々

マルシェや各イベントへの出店を機に繋がった方々

そして、妻...

 

他にもたくさんの方々のご協力とご支援のおかげで、こんなにも早くお店を構えることが出来ました。この場を借りて、心よりお礼を申し上げます。

 

しかし、当たり前のことですが、お店を持つことがゴールでは無く、これから何をしていくかが重要です。決して奢らず、身の丈に合ったお店経営をすることで、少しでもみなさまの暮らしを彩るお役に立てればと思っています。

 

 

さて、インスタグラムなどでは都度々々、店内の様子をアップしていますが、インスタグラムを利用されていない方のために少しご紹介。

お店からはうつぼ公園を眺めることが出来ます。夕方になると、西陽が射して商品を美しく照らしてくれるのも良いです!

 

商品は北欧ヴィンテージ家具に並べています。6月に西宮阪急で一緒に出店させていただいたミーミル大阪さんにご協力いただきました。北欧家具と和食器の相性はとてもGood!!だと思います!

 

お店のメインテーブルに使用している樺の一枚板テーブル。これも和食器との相性抜群です!以前にうつぼ公園でイベント出店した際にご協力いただいた、tree-c furnitureさんに一枚板および店舗内装工事をお願いしました!

 

芦原橋アップマーケット出店がご縁で、今回の出店を機に新しくお取引させていただくことになった、Hima*Ri -ヒマワリー さんのリングワークアクセサリー。ひとつひとつ手づくりでつくられる刺繍アクセサリーは、妻もお気に入りで、イヤリングを持ってます!これも暮らしを彩る逸品ですね!

 

7月29日(日)は、大好きなジャック・ジョンソンがフジロックフェスティバルに出演する日でした...。流石にお店のオープンで行けないので、YouTube配信をプロジェクターで店内の壁に流してました!音楽も暮らしを彩るのに必要なものですね!

 

この物件、そもそも店舗用ではなく住居物件で、店舗利用可という物件。なので、お店というよりは、居心地の良い自分の部屋のような仕上がりになっていると思います。3階にあるので外からはお店の様子も見えないですし、せっかく上がってきて、仰々しい雰囲気で気が休まらない空間は嫌でしたので、ゆっくりとひとつひとつの品を見て頂ける空間になっています。

まだ、もう少し手を加える箇所がありますが、みなさんお気軽にご来店いただけると幸いです!

 

また、せっかくのテーブルもあるので、何かワークショップのようなイベントも出来ないか企画検討中です!こんなのして欲しい!やこんなの私出来ます!などのご意見があれば、参考にさせていただきます!

 

DANDELION 今後とも宜しくお願い致します‼

 

 住所 / 大阪市西区靱本町1丁目16-19 MAISON D'ART301

大阪メトロ 四つ橋線 「本町駅」28番出口より徒歩約3分

 

 

 ← before blog 「卒業、そして次のステージへ」

 → next blog 「『今の時代の民藝とは』」

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログに戻る