日々是幸日

Guess what !?

KEISUKE .

タグ

I didn't know !

Jack Johnson is appearing on Fuji Rock Festival Japan in this summer!!

I really really want to go that !

こんにちは、興奮するとカタコトの英語をしゃべりだすKEISUKE.です。

 

ジャック・ジョンソンが今年のフジロックに来るって知ってましたか!?

 そうそう、マスターズを含むメジャー2勝のこの人…、 って、この人は「Z」ack Jhonson!! 確かに、この人もすごい人だろうけど、私が言ってるのは、「J」ack Johnson !!

そう~、この人です!! (すみません、くだらない一人芝居で…)

行きました、2014年7月27日。もう7月の下旬というのに、雨の降る苗場は、真冬か!?というくらいにめちゃくちゃ寒い中、カッパを着てこの人の歌に酔いしびれてました。

私と同じ1975年生まれ ハワイ出身の彼は、10代でプロ契約を結ぶほどの将来を嘱望されたサーファーでしたが、サーフィン中の大怪我を契機に音楽の道へと傾倒していきます。そんな彼の奏でる音楽は、私にとっては、まさに癒しのサウンド。ドライブ中や休日、夜にお酒を飲みながらなど、さまざまな場面で非日常の空間を演出してくれる、なにか時計の針が進むのを遅らせてくれるような、そんな音楽です。

みなさんもテレビやお店のBGMで聞いたことがあるかもしれませんね?

 

フジロックフェスティバルは、山林の中に設置された大小複数のステージで演奏が同時進行で行われるので、大自然の中を散策しながら音楽を楽しむイベントになっており、それ自体が非日常空間を味わえる楽しいイベントになっています。

今年は、7月27日(金)、28日(土)、29日(日) の3日間、新潟県湯沢町苗場スキー場で開催されます。

http://www.fujirockfestival.com

行きたいなぁ~…

 

→next blog イベント出店を終えて~芦原橋アップマーケット~ 

←before blog つくり手を訪ねて~筑前津屋崎人形巧房~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

投稿順 新着順


コメントを残す