日々是幸日

Yogaでリフレッシュ!!

KEISUKE .

タグ

Yoga

こんにちは、KEISUKE.です。

月に2、3日、日曜日の朝にYogaに通ってます。

始めたきっかけは、日々のデスクワークからくる首痛・背面痛・腰痛を改善したいのと、運動不足の解消。約1年半通って、だいぶ体も柔くなってきて、少しは症状も改善してきているように感じます。

 

始めてみると、ふだんの生活で自分自身が無意識のうちに肩に力が入っていることに気が付きました。レッスンを受けている最中でも、インストラクターの先生によく注意を受けてしまいます。体の隅々にまで呼吸を行きわたらせることを考えながら1時間半、自分の体・内面と向き合い体調を知ることは、日々健康な生活をしていくうえでも貴重な時間となります。

とは言うものの、特に男性がYogaスタジオに通うのって、ハードル高くないですか?私が通っているスタジオには男性インストラクターがいるので、基本的にはその人のレッスンを受けるようにしています。

東京ではYogaをする男性が多くなってきているそうですが、大阪ではまだまだみたいです。春から何か始めたいな~と思っていてYogaに興味のある男性は、まず男性インストラクターがいるスタジオを探してみてはいかがですか?

 

余談ですが…、

私の通っているスタジオでは、バレエエクササイズのレッスンがあります。

一度だけレッスンを受けた時にインストラクターの先生にめちゃくちゃ褒められたこの姿勢!?

バレエで3番ポジション?5番ポジション?というらしいのですが、ここまでの形が作れるのは非常に珍しいらしく、「めっちゃバレエに向いてるっ!」って言われました。持って生まれた体の特性らしいので、バレエをしている人からすると、とても羨ましいみたいです!

幼少期にこの事に気が付いていたら、今頃は違った人生になっていたかもです…

やってみたら、こんな新しい発見があるかもしれませんよ!?

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

→next blog 行動経済学セミナーに参加してきました 

←before blog つくり手を訪ねて~高浜焼寿芳窯~ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

投稿順 新着順


コメントを残す