かんたん料理!?

こんにちは、KEISUKE.です。

ふだんは全く料理をしない私ですが、この仕事をするようになって、お気に入りのお皿に料理を盛ってみたい衝動に駆られて、ごく稀に料理をします。

 

今日紹介するのは、何度か開いたホームパーティーでも好評をいただいた、かぼちゃのマヨネーズ和えです!ふだんから料理している方からすれば、簡単な料理なんでしょうけど…(汗)

 

まずは、かぼちゃを適当な大きさにカットします。

 

そして、シリコンスチーマーに入れて、電子レンジで温めます。

この日は、500Wで3分。一度温めてから、つまようじで刺してみて、火が通っているかを確認。まだ堅そうであれば、適当に追加して温めます。

温めたら、ボウルに移して、マヨネーズ適量としょう油を少々。私は、すりごまも加えます。

 スプーンを使って混ぜます。味見してみて、足りなければ追加して味を調えます。出来上がったら、冷蔵庫に入れて、少し冷やします。

最後に、お気に入りのお皿に盛付けして、すりごまを振って完成!!

今回は、丹波焼雅峰窯さんのトルコブルーの皿に盛付けました!!

夫に料理をさせたい!っと思っている方、ご主人にお気に入りの皿を見つけてもらうのも手かもしれませんよ⁉

 

 →next blog 日本一の酒どころ・神戸 灘 酒蔵巡りツアーに参加してきました

 ←before blog 行動経済学セミナーに参加してきました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログに戻る