日々是幸日

Spring is around the corner!!

KEISUKE .

タグ

こんにちは、KEISUKE.です。

 

先日、散歩をしていたら、サクラが咲いているのを発見!!

 

家に帰ってググってみると、たぶん…、オカメ桜かな???

少し小振りで、2月下旬から3月にかけて咲くと書いてあったので。

 

それにしても、大阪の街のど真ん中で、春を見つけることが出来たことに、なんかちょっと感動しました。ちなみに、場所は大阪船場の久宝公園です。お近くの方は散歩がてらに見に行かれてはどうですか?

 

熊本育ちの私は、この時期に恒例の「植木市」で春の訪れを感じてました。

当時は、小学校の隣に大きな広場?空地?があって、そこで毎年開かれていたので、放課後はよく友達なんかと遊びに行ってました。

 

ちょうど今、熊本で開催されているみたいなので、熊本に遊びに行く予定のある方は、寄られてみてはどうですか?

「くまもと春の植木市」ホームページ

 

 通勤途中でも少しずつ小さな春を見つけることが出来るようになってきましたね。そんな春に気づく~こころの余裕~を持って、今日も一日頑張ります!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

→next blog 『ゴッホ展 ~巡りゆく日本の夢~』 VAN GOGH&JAPAN 

←before blog お店の名前「DANDELION」について

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

投稿順 新着順


コメントを残す