ポップアップストア出店を終えて

投稿者 : KEISUKE . on

こんにちは、KEISUKE.です。

先日は、大阪 天保山のFun Space Cafe 天保山 さん3階のレンタルスペースをお借りして、はじめての2日間連日出店ポップアップストアを行いました。

 

天保山という場所柄、南は沖縄、北は東京、海外はオーストラリア・香港といろいろな方々に手に取って見ていただき、お話させていただくことができました。

特に、2日目は大雨にもかかわらず、お越しいただいて、本当にありがとうございました。

また、Fun Space Cafe のスタッフの方々にもご協力いただき、ありがとうございました。

 

 

そもそも、シャイな九州男児で言葉数が少ない、高倉 健さんのような私ですが...、(苦笑汗汗)

 

つくり手さんのところに出かけて行って、実際にその場所の空気を肌で感じ、そこで感じたことを、あるいは、うつわや雑貨を自分で使って感じたことを自分の言葉でお客様に伝えたいと思っています。

 

 

今回お越しいただいたお客様の中には、うつわを手に取りながら「癒されますね...」とおっしゃる方もいらっしゃいました。

「癒し」や「やすらぎ」を手づくりのものから伝えたいと思ってセレクトしている私にとっては、とても嬉しい言葉でした。

 

昨今、「モノが売れない時代」ということがよく言われています。

ある意味では、戦後復興時からの大量生産の反動なのでしょう。

戦後のモノが不足していた時代には、「豊かな暮らし」を掲げて、大量生産することで津々浦々までモノを行き渡らせることはとても重要なことであったでしょうし、それが高度経済成長の原動力となったのだと思います。

その恩恵を受けた団塊Jr.世代の私は、それ自体を否定することは出来ません。

 

しかし、そのような時代を経てモノが溢れている現在、「豊かな暮らし」は「こころの豊かさ」に直結したのでしょうか?

 

 

「癒し」や「やすらぎ」、「ワクワク」させるような、こころを豊かにし日々の暮らしを彩るようなモノこそが、今、求められているような気がします。

そのようなモノと過ごす暮らし、ライフスタイルをみなさまにご紹介・ご提案していけるように努めたいと思います。

 

少し真面目な話になってしまいましたが、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

→ next blog 睡眠 取れていますか? 

← before blog かんぽう茶の取扱いを始めました!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

0件のコメント

コメントを残す