nichinichikorekoujitsu

卒業、そして次のステージへ...

KEISUKE .

タグ 2018年6月,

こんにちは、KEISUKE.です。

 

この度、大阪産業創造館の起業プログラム「立志庵」を6月末で無事に卒業することができました。

 

「立志庵」とは、起業という目標を成し遂げようとする人々が集い、その準備を行うための場所。

「同じ志を持つ利用者との交流」「事業計画の立案」「コンサルタントによるサポート」「24時間使える設備」「産創館セミナー」などの様々なサポートを活用し、少しずつビジネスをスタートさせ、6ヶ月間で起業を実現させるというプログラムです。

詳細については ☞ 起業プログラム&デスク「立志庵」

 

☝ 私が6ヶ月間 お世話になったデスク

 

1年に4回(4月、7月、10月、1月)に入居することができる立志庵。

私は平成29年度4期生として今年の1月に入居。同期生はいろいろなキャリアを持つ、下は20代から上は50代の男女 4名。

担当のコンサルタントの先生の指導のもと、各々のビジネスプランをブラッシュアップさせながら実行に移していく6ヶ月間は本当にあっという間でしたが、同じ志を持つ仲間がいるおかげで、いろいろなアイデアや刺激を受け、起業のモチベーションを高いレベルで維持しながら過ごすことができました。

 

先日 26日には、成果発表会として、この6ヶ月間の活動報告と今後の目標などを外部の参加者も含めた約40名程の前でプレゼンを行い、一連のプログラムを修了。

 

 

そして…

 

 

 

次のステージへ進むべく…

 

 

 

現在、

 

 

 

実店舗のオープンに向けて準備をしている真っ最中です!!

場所は、

 

大阪メトロ 四つ橋線 本町駅 28番出口から徒歩約3分

 

うつぼ公園に面した、とてもいい雰囲気の場所です!!

 

7月下旬くらいのオープンを目指して準備を進めています。

詳細は決まり次第、SNSなどを通じて告知させていただきますね!!

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!!

 

← before blog  「近況報告」

 → next blog 「#暮らしを彩るうつわと雑貨 D'ART301 大阪靱本町にオープン!!」

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

投稿順 新着順


コメントを残す